2018-04-03から1日間の記事一覧

10/26 巨大寝仏で有名なバゴー

朝食付きというからには、食堂があるのかと思いきや、フロント前のソファーに座ってでした。目玉焼きに食パンとコーヒーのわびしい朝食でした。08:30ヤンゴン行きのバスに乗る。昨日出会った僧姿の人も一緒でした。 ゲストハウスからの眺め ゲストハウスの従…

10/25 落ちそうで落ちない不思議な大岩(ゴールデンロック)

05:30 ヤンゴンバスターミナル到着。ここからバスを乗り継いで神秘的な大岩で有名なチャイティーヨーに行きたいのだが、どこにもバスらしきものは見当たらない。周りの人に訊いても言葉が通じず全く埒が明かない。どうもここは到着専用ターミナルでどこか別…

10/24 バガン最後の日

バガン最後の日。まだ見学していないオールバガンとニューバガンの寺院巡り。 食堂 シュエジーゴン・パゴダ 金箔が鮮やか アーナンダ寺院内の釈迦像 昼食はできないと断れてました インド料理 イラワジ川が見える ニャウンウーの市場 ゲストハウス前 日本へ…

10/23 忽然と現れる岩峰その頂上には金箔の寺院、思わず息をのむ

7時朝食。昨夜夕食を共にした木村君、もう一人同じ宿に泊まっていた以前地球の歩き方の編集をしていたという中年男性がインレー湖へと旅立って行った。日本語の流暢なスタッフがポッパ山への半日ツアーどうだとの誘い。一人9000チャット。参加することにする…